香里新町の「ケーキショップ カプリス」が1月末の閉店を発表。6年間営業を続けたケーキ屋

香里新町のケーキ屋「ケーキショップ カプリス」(caprice)が1月31日をもって閉店すると発表しました。

P3110391

安心、安全、身体に優しいをコンセプトに旬の素材を活かし、季節感を大切にしたフレッシュなケーキ(チーズやチョコレートケーキがメイン)を提供するケーキ屋(公式ホームページより)で、営業期間は2014年5月頃からの約6年間。

リーガロイヤルホテルの勤務経験があるオーナー(父)の「お店を出したい」という夢をかなえる形で誕生したお店ですが、家族3人の事情がいろいろ重なり、閉店することを決めたそうです。お知らせによると、それぞれが次の道へと進む前向きな一歩なのだとか。それには感謝の気持ちが綴られるとともに、1月末でしっかり営業する心構えが示されていました。

お店の場所は、香里園駅西口ロータリーから国道170号線(マクドナルド香里園店しゃぶ葉のある交差点)方面へ向かい、香里新町バス停前付近まで来たところです。
P3110389

振り返ると、こんな感じ。
P3110386

閉店までに行っておきたい方は、1月中にお忘れなく。

【地図】

【関連記事】
香里新町の「花鶴」が閉店してる。2月に星田で移転オープンする予定(2014年1月)
香里新町にケーキ屋のカプリスが開店(2014年5月)

※「ケーキショップカプリス」さん、情報提供ありがとうございました!