サークルK寝屋川石津店が閉店、石津元町交差点横の側道沿いにあったコンビニ

池田中町にあるコンビニの「サークルK寝屋川石津店」が閉店していることが分かりました。

P1880885

場所は国道170号線石津元町交差点から府道19号茨木寝屋川線を淀川新橋の方へ行ったところで、側道に面しているのが特徴のコンビニです。
P1880856

閉店に伴いサークルKの看板が全て外され、窓ガラスはビニールシートに覆われた状態になっていました。

お知らせによると、10月31日(月)17時をもって閉店したそうです。
P1880846

このサークルKには駐車場がありましたが、交差点の角地から少し離れていて、高架橋を通るドライバーも利用できないという立地条件が惜しい点でした。
P1880883

P1880843
※石津元町交差点方面を向いて撮影

それでも寝屋川市駅~摂南大学の通学路上にあるなど、重宝していた人も多かっただけに、閉店してしまったのは残念です。

寝屋川石津店の閉店により、寝屋川市内にあるサークルKサンクスは5店舗(サークルK:寝屋川寿町店、寝屋川点野店、寝屋川黒原橘町店。サンクス:寝屋川三井南店、寝屋川マルハン店)となります。

近隣では石津元町交差点を渡ったところ(府道13号京都守口線沿い)にローソン寝屋川池田三丁目店があり、そちらを利用することになりそうです。

営業お疲れ様でした。

【地図】

【関連記事】
・改装工事中のコンビニ(ローソン楠根北町店アンスリー香里園店

※「かさな」さん、情報提供ありがとうございました!