香里ダイエー本通商店街の「ニパチ」が閉店してる。280円均一の居酒屋

香里南之町の居酒屋「ニパチ香里園店」が8月15日(土)の営業をもって閉店しています。

ニパチ香里園店-2

お店の場所は香里園駅から香里ダイエー本通商店街を進み、サンドラッグの向かい側まで来たところです。
ニパチ香里園店-1
※アルプラザ香里園方面を向いて撮影

香里園駅方向を振り返ると、こんな感じ。
ニパチ香里園店-5

お店の店頭に以下のようなお知らせが掲示されています。
ニパチ香里園店-3

それによると、閉店の理由については書かれていませんが、「今までのご愛顧、誠にありがとうございました」「他グループ店舗は元気に営業中!! 是非おこし下さい」と挨拶されています。

ニパチ(公式ホームページ)は、料理約100品・ドリンク約150品を全て280円(税別)で注文する事ができるのをウリにしている居酒屋です。お店の数は西日本地域(中部地方、近畿地方、中国地方、九州地方)に50店舗以上。(8月19日現在の情報)

香里園店は掘りごたつ席などに128人を収容することができ、16時から25時まで営業していました。
ニパチ香里園店-4

定番の居酒屋メニューが充実していた他、若い来店客にはチーズ・グラタンなども人気だったようです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で香里園でも居酒屋の閉店が相次いでいる(つくしんぼううまいもん酒場まっさんなど)だけに、ニパチも閉店してしまったのは残念です。

新しい店舗が進出するなどの情報が分かれば、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「あらま」さん、「まーちゃん」さん、情報提供ありがとうございました!