ビバモール寝屋川のフレンドマート内に「東北菜館」が開店してる。中華料理のお惣菜をテイクアウトできるお店

スーパーの「フレンドマート ビバモール寝屋川店」内に中華料理のお惣菜を扱う「東北菜館」が8月7日(金)、開店しました。

P2040630

プラスチックの容器に入った中華料理のお惣菜を選んでテイクアウトできるお店で、枚方店(ビオルネ地下1階)に続く出店となるようです。(運営元の「広為物産」は枚方市に本社のある会社です。)
東北菜館-1

お店の場所は一番左側の入口からフレンドマートの店内に入り、右側(2019年まで珈琲ショップがあったところ)です。

お店に近づくと、カウンターの上に大きく掲示されたメニューが目に飛び込んできて、オードブル、八宝菜、酢豚、エビチリがオススメなのが伝わってきました。

陳列されたお惣菜の種類や量は幅広く、「本格的な中華料理が食べたい」「お弁当を食べたい」「おかずだけ欲しい」といった様々なニーズに応えている印象でした。

中華料理店でテイクアウトするよりもお得ですし、フレンドマートで買い物する時に活用できそうです。

【地図】

【関連記事】
衣料品店「BEAST」が9/29の閉店を発表(2019年9月)
文具店のコンパスが開店(2019年9月)