りそな銀行みいが丘出張所が2021年1月の閉鎖を発表してる。寝屋川支店との統合後はATMコーナーのみに

りそな銀行みいが丘出張所(寝屋川市三井が丘4丁目)が2021年1月に寝屋川支店と統合されることが分かりました。

りそな銀行みいが丘支店 閉店予告-3

店頭に掲示されたお知らせによると、1月18日(月)から寝屋川支店内に移転し、同支店と同じ場所にて営業。現在の同出張所は窓口が閉鎖されてATMコーナーのみ(8〜21時)となります。
りそな銀行みいが丘支店 閉店予告-1

同出張所の場所は、府道18号枚方交野寝屋川線の交差点を三井団地方面に曲がってすぐのところ(三井秦団地バス停前)です。
りそな銀行みいが丘支店 閉店予告-4
※府道18号線から三井団地方面を向いて撮影

三井団地の住民はもちろんのこと、寝屋川市北東部の住民にとって便利な立地でした。

同出張所の移転(実質的な閉鎖)は、低金利の環境にある金融機関が進めるコスト削減策と思われます。寝屋川市内では三菱UFJ銀行寝屋川支店北おおさか信用金庫香里支店が閉店(11月には三井住友銀行香里ケ丘支店も閉店予定)するなど、金融機関の統合が相次いでいます。

寝屋川市駅前に支店があるとはいえ、同出張所を利用される方はご注意ください。

【地図】

【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 
寝屋川市内の三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に(2018年3月) 

※「まもる」さん、情報提供ありがとうございました!