アルプラザ香里園の「コンパス」がリニューアルオープンしてる。文具や事務用品だけでなく簡単な雑貨も扱っているみたい

アルプラザ香里園1階の文具店「コンパス」がリニューアルオープンしています。

2020年9月頃から在庫を処分する閉店セールが始まり、2月8日から26日まで休業を伴う改装工事が行われていました。

リニューアルオープンしたお店は店舗面積が約2倍に増えています。

店内に入ると、文房具や事務用品、筆記具の品揃えの多さが印象的でした。例えばゲルインキのボールペンの場合、ピンク系のものだけで6色ほどあり、ペンの細さも4種類(0.3mm、0.4mm、0.5mm、0.7mm)から選ぶことができました。

また文具だけでなく、学習用品・幼児おもちゃ(漢字ドリル、パズルなど)や雑貨・インテリア用品(キャラクター折り紙、ミニメモ、靴下、傘)なども取り扱っている様子でしたよ。

2019年9月に開店したビバモール寝屋川店とともに、文具を中心とした商品が幅広く揃うお店として利用できそうです。

【地図】アルプラザ香里園

【関連記事】アルプラザ香里園の記事
トイザらスが2020年3月の閉店を発表(2019年11月)
ジョーシンがホームズから移転して開店(2020年4月)

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!