巣本交差点横にゴルフ用品店「つるや」の建設計画があるみたい。昨年まで源ぺいがあったところ

門真市巣本町にゴルフ用品店「つるや」の出店計画があることが分かりました。

2020年6月までフレンドリーグループの寿司・炉端店「源ぺい巣本店」があったところで、跡地の利用方法が決まった模様です。

↑出店予定地は寝屋川市内から府道21号八尾枚方線を南下し、国道163号線の巣本交差点まで来たところです。(写真左)

↑寝屋川市内方向を振り返ると、こんな感じ。

セブンイレブンの左奥に広がる更地に、予定建築物の看板が設置されています。

それによると、この場所に建設されるのは地上1階建て、高さ約5.9mの店舗で、開発予定期間は2021年5月1日から同年9月30日の5ヶ月間。

つるや(本社:大阪市中央区、公式ホームページ)は、全国に100店舗以上(大阪府は18店舗)を展開するゴルフ用品の大型専門店です。近隣では寝屋川店(石津元町)や四条畷店(四條畷市蔀屋本町)に続く出店となります。

購入をサポートする試打室・測定器だけでなくゴルフ工房、ゴルフスクールを備える店舗もあり、アフターサービス(ゴルフクラブの修理など)にも力を入れているのだとか。

萱島地区からは最も近いゴルフ用品の大型専門店となりそうです。

建設工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
巣本のハッピーコングが閉店、解体されて更地に(2015年11月)
巣本交差点横にセブンイレブンが開店(2016年2月)
・源ぺい巣本店(閉店解体されて更地に

※「」さん、情報提供ありがとうございました!