池田西町の「カウボーイ家族 寝屋川店」が6月末に閉店へ。ハンバーグやステーキをウリにしたファミリーレストラン

池田西町のファミリーレストラン「カウボーイ家族 寝屋川店」が6月末の営業をもって閉店することが分かりました。

P2090911

カウボーイ家族(公式ホームページ)は、ロイヤルホストをはじめとする外食産業などを手掛けるロイヤルホールディングス(本社:福岡市、公式ホームページ)が展開するファミリーレストラン。ステーキとハンバーグをウリにしていて、バイキングもサラダバー以外にカレーやパスタが充実していることで人気です。

P2090936

P2090870

寝屋川店があるのは、市道池田秦線と府道149号木屋門真線の交差点の西角で、市立総合センターの東側です。
P2090898
※萱島方面を向いて撮影。写真右側

P2090928
※豊野交差点方面を向いて撮影。写真右側

P2090874

系列店のロイヤルホスト時代も含めると、この場所で長年営業していて馴染みのある寝屋川市民も多かったのではないかと思います。

現地や公式ホームページでは閉店のお知らせは特にありませんが、5月31日(水)17時ごろ会員にメールでのお知らせが届いたそうです。
カウボーイ家族 閉店のメール
※読者提供

それによると、最終日の6月30日(金)は昼間の営業のみ(15時30分に閉店)となり、閉店後は三国駅前店(大阪市淀川区)や布施南店(東大阪市)を利用すれば良いみたいです。

未確認情報になりますが、跡地にはラーメン店が進出するという情報を複数の読者の方からいただいています。

カウボーイ家族が閉店してしまうのは残念ですが、また魅力的なお店ができれば嬉しいですね。

【地図】

【関連記事】
ガスト忍ヶ丘店が閉店(2016年6月)

※「匿名さん」さん、「ちゃー」さん、情報提供ありがとうございました!