香里新町のフレンチ「ビストロケンズ」がテイクアウト専門の「デリカケンズ」をオープンさせたみたい。『ハンバーグ海老フライ弁当』買ってみた【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

香里新町にあるフレンチレストラン「オマールエビと黒毛和牛のお店 ビストロケンズ」が、4月27日よりテイクアウト専門の
「デリカケンズ」をオープンしたとのことで、今回買いに行ってきました!

お店の外観はこんな感じ。ビストロケンズはビルの2階に店舗を構えているのですが、この度ビル1階の入口部分に増設する形でテイクアウト専門店を作ったみたい。

ショーケースを見せていただきました。ミニサイズのお惣菜が100円から購入できるみたい。

フランス料理店のテイクアウトなだけあって、見た目もおしゃれで豪勢な一品がずらり。

お弁当も販売しているということで、今回は
ハンバーグエビフライ弁当(880円税込)を買ってきました!

ハンバーグとエビフライ2本がメインのお弁当。サラダなどの副菜も充実しています。

ハンバーグ。ふわぁ〜っと柔らかくって、お肉の旨味を感じられてめっちゃ美味しい。どこか赤ワインの風味を感じるデミグラスソースはいうまでもなく本格的で奥深い味わい。

これは作るのに手間暇かかってるんだろうなーと思える「一味違うハンバーグ」って感じでした!

エビフライ。きめ細かい衣でサッと揚げられた上品な感じ。タルタルソースがめっちゃまろやかでクリーミー!

写真撮るの忘れたんですが、お弁当ってハンバーグとかの具材の底に、よくスパゲッティが敷き詰められているじゃないですか?

このお弁当も例に漏れずスパゲッティが敷かれていたんですが、それすら本格的な味付けでした。脇役も美味しいってすごい。

香里新町商店街、木屋交野線方面を向いた写真。この先には海鮮処 宮川などが。

反対を向くとこんな感じ。この先は香里センター街などがある方面です。

お弁当はもちろん、フレンチレストランの本格的なお惣菜が100円から買えるっていうのは便利ですね〜。ちょっと夕飯用とかに買うと食卓がかなり華やかになるんじゃないかと!

・店名:デリカケンズ
・営業時間:12:00~19:30
・定休日:月曜、火曜、水曜
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市香里新町12−11 香里テナントビル 1F
・電話番号:072-800-6657
Facebook

【地図】

【関連記事】
香里新町商店街に海鮮居酒屋の「海鮮処 宮川」が開店してる(2021年3月)
香里中央商店街の「ボンセットあおい」が閉店してる。6月にハンドメイドと手芸用品のお店「ゆずの木」が開店するみたい(2021年5月)