ドン・キホーテ香里園店が開店。生活利便性とトレンドを兼ね備えたディスカウント店

香里南之町で開店の準備が進められていたディスカウント店「ドン・キホーテ寝屋川香里園店」が、8月10日(金)午前9時に開店しました。

P2570011

場所は香里ダイエー本通商店街の中ほど(3月までパチンコ店のアミューズ香里園店があった建物)で、「地域の人が日々の暮らしの中で活用する生活導線上」(同社発表)の立地です。
P2570015

駐車場はありませんが、初日は夜になってもたくさんの自転車が駐輪されている様子でした。

正面入口から入店すると、所狭しに並ぶドリンクとお酒が目に飛び込んできます。
P2570018

特にお菓子売り場は地域最大規模を誇り、子どもから大人まで楽しめるバラエティー空間を演出しているそうです。
P2570027

奥にはカップ麺などが並び、「普段使いの利便性を追求した売り場構成」というコンセプトにも納得です。

幅の狭いエスカレーターで2階に上がると、1階よりも更に複雑でジャングルのような店内に雑貨(サンダルのクロックスや野球のグローブ、スマホケースなど)が陳列されていました。
P2570029

中には美容家電や化粧品、レディースインナーなども売られていて、他社にはない組み合わせの売り場構成です。近隣のドン・キホーテとも様相が異なるらしく、目的の商品が見つかる利便性と新しい発見を生む商品の両方を取り扱っているとのこと。

ドン・キホーテ(公式ホームページ)寝屋川香里園店の営業時間は朝9時から深夜2時まで。

「激安の殿堂」として、今までできなかった買い物ができそうですね。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
アミューズ香里園店が閉店へ(2018年3月)
香里ダイエー本通商店街にドン・キホーテの出店計画(2018年6月)
ドン・キホーテ香里園店の開店日が8/10(金)に決定(2018年7月)

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!