ホームズ寝屋川店につくってた「エディオン」オープン初日の様子と内装をみてきた。開店時間には行列も

「ホームズ寝屋川店」(寝屋川市日新町)でつくっていた家電量販店『エディオン』が、12月10日(金)オープンしました。

グランドオープンする5分前の様子 ※商業施設・店舗の許可を得て取材を行っています

「エディオン ホームズ寝屋川店」は、2021年11月まで池田新町にあった店舗から移転するかたちでオープン。以前にも記事にしています

場所はホームズ寝屋川店2階の2019年までユニクロがあったところと、その隣にあったカプセルトイコーナーなどをひとくくりの区画にしたエリアです。

ホームズのフロアマップでみると、こんな感じ。

今回はエディオン広報部さんにお願いし内装を見せてもらってきましたので、オープン時の様子と併せてご紹介します!

オープンの時間になると、一気にすごい人数のお客さんが集まってきてあっという間に行列状態に。

お客さんがはじめて入店されるタイミングには従業員からの拍手が。一人ひとりに消毒と検温を実施していました。

ここからは店内の様子を詳しくご紹介します!

こちらがフロアマップ。

入り口はいってすぐのところにはレジやサービスカウンター、クリスマスの特設コーナーなどが。

レジカウンターから向かって左側のフロアに進むと、まず理美容器具やマッサージチェアなどのコーナーがあります。

季節用品のコーナーにはこの時期にかかせない暖房器具やカーペットなどがずらり。

電気鍋やホットプレートなどの調理器具コーナーも充実していました。これからのクリスマス、年末年始の時期に鍋パーティとかたこ焼きパーティとかやるのに重宝しそう!

掃除器具もいっぱい。年末年始の大掃除用に気になるコーナーですね。

洗濯機、冷蔵庫などの白物家電。

大画面のテレビ!

パソコンやカメラ、タブレット、スマホ周辺アクセサリーなども。

専門スタッフが常駐する携帯電話のコーナーもありました。

ここから一旦フロア外にでると、抽選販売の受付が行われています。

オープン特別価格で家電などを購入できる抽選販売の受付は、本日から15日(水)まで。

再び店内に戻り、今度はレジカウンターから向かって右側のフロア。こちらは主にゲームやおもちゃのコーナーです。

クリスマスプレゼントにお年玉が待っているこれからのシーズン、おもちゃ売り場はかなり人気がでそうですね〜!

オープンして30分時点ですでに、レジ列の最後尾はおもちゃコーナーの奥まで伸びていました。

この日は通常のレジ以外に特設レジも用意されており、10人以上の体制でレジ対応を行っている様子でした。そのため列の長さの割に流れは早かったです。

レジ前には洗剤などのちょっとした日用品も並んでおり、ついで買いするのに便利そう。

おもちゃコーナーの外側あたりでは抽選会も行われていました。

オープン記念の特別企画として10日、11日、12日の3日間にかぎり、3000円(税込)以上購入した場合にスイーツがあたる抽選会に参加できるんだそう(1人1日3回まで)。

その後も途切れることなくお客さんが訪れていて、とても活気のある空気感でした。

こちらはホームズ寝屋川店の外観。エディオンの看板が設置されています。

しばらくはオープン記念としていろいろとお得なキャンペーンなどが実施されているみたいですよ。チラシ情報などは公式サイトからチェックしてみてください。

【お店情報】

店名:エディオン ホームズ寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市日新町3-15 ホームズ寝屋川店2階
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし(商業施設に準ずる)
駐車場:あり
電話番号:072-830-3822
関連リンク:公式サイト
※掲載している内容は取材時点でのものです。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、「Yuya」さん、「 むにえる」さん、「カンガルー」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら


DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005