香里南之町に[esoLA]が開店してる。ヨーロピアン調のプライベートサロンのような美容院

香里南之町に美容院の[esoLA](エソラ)が開店しています。

玉水温泉の跡地に建設されたマンションの1階部分にて、6月5日から営業を始めました。

※この交差点を左折(アルプラザ香里園方面を向いて撮影)

お店の場所は香里ダイエー本通商店街の西寄り(ファミリーマートやまふみ整形外科前)を国道170号線方面に曲がり、

※写真左(寿町方面を向いて撮影)

伊与田内科の向かい側まで来たところです。

店内に入ってみます。

※入って左手にある受付

店内はナチュラルヨーロピアン調の内装が印象的です。自然光に見える照明はオシャレ。

予約制のため待つための椅子は最小限です。店名の[esoLA]は「絵空事」が由来となっています。

左手がカットなどを行うセット面、

右手がシャンプーなどを行うスペースです。

シャンプー台の椅子はフルフラットにすることができ、ゆったりとしたプライベート空間を味わうことができます。

こちらのお店は、20年以上の経験がある美容師の方(枚方市在住)が独立して開業したお店です。1人のオーナースタイリストが仕上げまで担当するので、マンツーマンのカウンセリングが可能なのだとか。

メニューはカットやパーマ、カラー、トリートメントなどはもちろんのこと、日頃の疲れを癒やすヘッドスパも受けることができます。髪や肌へのダメージが低いとされる酸性ストレートパーマ(縮毛矯正)にも力を入れているみたいですよ。

営業時間は10時から19時まで。月曜日が定休日で、月1回の不定休があるとのこと。

【地図】

【関連リンク】