点野5丁目にODAが開店するみたい!食品卸会社が運営する業務スーパー

点野5丁目(寝屋川市西部)に「ODA」(オーディーエー)という業務系のスーパーが開店するみたいです。

P2770489

場所は国道1号線(寝屋川バイパス)の新橋東交差点(鳥飼仁和寺大橋の出口)横で、2017年1月までペットショップの丸エスペットがあったところです。
P2770497
※守口方面を向いて撮影。写真右が鳥飼仁和寺大橋。

P2770521

丸エスペットの撤退後は空きテナント状態が続いていましたが、1月になってから冷蔵庫を搬入する作業などが目撃されていました。看板が出たのは、ほんの最近のようです。
P2770494

運営元の「ODA」(本社:大東市、公式ホームページ)は、業務用食材や食品製造用原材料の仕入れ・販売を行っている専門商社です。

卸した食材を販売する店舗は京都市(京都中央卸売市場近くの京都本店など)と大阪市(大阪市浪速区の木津市場店など)に4店舗展開しています。(2016年9月までは茨木市にもありました。)

点野にできる店舗はプロ、一般の消費者を問わず、生鮮食品や輸入食材、酒などを購入することができるみたいですよ。求人情報によると、2月4日に開店する予定みたいです。

この辺りはスーパーがないのでコンビニ利用が多かったと思われますが、実際に開店すると便利になりそうですね。

【地図】

【関連記事】
点野5丁目の「丸エスペット」が閉店へ(2017年1月)

※「近所の人」さん、「Candy」さん、情報提供ありがとうございました!