フレスト香里園の「おかずや煮平」が閉店。スーパーの店内で営業していた惣菜販売店

フレスト香里園店にあった「おかずや煮平」が5月末の営業をもって閉店しています。

P1340706

場所は
フレスト香里園店2階のレジ横で、スーパーの店内にある立地が特徴のお店です。(下のフロアマップで見ると、左側の赤枠で囲まれた部分。)
P2100523

4月に開店したたこ焼き店「あいあい傘」にも近く、フレストで買い物するついでに立ち寄ることができることでお馴染みでした。

おかずや煮平は、惣菜の製造・販売を行っている「冨士屋かまぼこ」(本社:大阪市都島区、公式ホームページ)の直営店で、煮物を中心とした四季折々の旬食材を扱っています。

「お母さんが作る優しい美味しさ」の煮物は小さな子供から年配の方まで味わうことができ、できるだけ近郊で栽培された野菜を使用するなど素材にもこだわりがあることでお馴染みでした。

閉店に際して、フレスト香里園店の店頭では以下のように挨拶されています。
DSC_0004

最寄りの店舗はフレスト天満橋店をはじめとして、大阪府内の百貨店(阪急阪神百貨店や近鉄百貨店、高島屋)などに出店している冨士屋かまぼこのグループ店を利用すればよいみたいです。

営業お疲れ様でした。

【地図】フレスト香里園店

(寝屋川市香里南之町19-17)

【関連記事】フレスト香里園の記事
学運堂が移転スーツセレクトが開店くくるが閉店

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました!