寝屋川市駅高架下のフレストがリニューアルオープン、店内にはセルフレジも

寝屋川市駅高架下にあるスーパー「フレスト寝屋川店」がリニューアルオープンしていました。

P1880416

改装工事は店内の小規模な売り場変更なども含めると9月13日に始まり、10月21~27日の1週間は店舗を休業する大規模なものとなっていました。(改装工事中の詳しい様子はこちら。)
P1880417

リニューアルオープン後のフレストは店内が綺麗になるとともに、セルフレジも登場しています。

セルフレジは商品の読み取りを従来通り店員さんが行い、表示された金額の支払いを隣の自動精算機で行うというもので、通常のレジとセルフレジの2セットが店内にずらっと並んでいました。
セルフ精算レジ

初めて利用すると戸惑うかもしれませんが、このようなセルフレジはトップワールド香里園店などでも見られるなど、急速に広まっているようです。

今回の改装工事は「新鮮な毎日をエキナカから始めよう」というキャッチコピーで進められたらしく、他にもリニューアルされた点が色々とあるようですよ。

帰宅時などに立ち寄ってみたいものですね。

【地図】

【関連記事】
フレスト寝屋川店のゴッホが閉店して再びコシニールに(2016年1月)
フレスト寝屋川店が改装工事中(2016年10月)