若葉商店街に「Cafe ふらっと」が開店してる。珈琲を一杯ずつ手淹れで提供しているお店

若葉町に「Cafe ふらっと」が開店しています。

若葉商店街のスーパーサタケの近くにて、5月14日から営業を開始しました。

こちらが北側を向いた写真。このまままっすぐ行くと池田小学校や、寝屋川ひかり病院などがあります。

反対側を向くとこんな感じ。スーパーサタケの前を通り、アカカベやスーパー玉出がある交差点に出ます。

珈琲を一杯ずつ手入れで提供しているカフェです。

店内に入ると、大工さんに施工してもらったという内装が印象的です。コロナ禍の疲れを癒せる心地よい空間を目指しているのだとか。

こちらがメニューです。コーヒー、紅茶をメインとしつつ、ジュースやトースト、スイーツも注文できます。

珈琲は1人で切り盛りしている店主の方(男性)が注文を受けてから淹れるので、少し時間がかかります。なので、どちらかというと、ゆっくりくつろぎたい人向けのお店です。多くの来店には対応できないため、営業はしばらくは水・木・土曜日の日中のみとなるようです。

今回はお腹が空いていたこともあり、「ブレンドコーヒー」(税込み450円)と「ピザトースト(サラダ付き)」(同250円)をセットで注文してみました。

それがこちら。

珈琲は淹れたてで香りがよく、それだけでも癒やされます。ビスケット付きなのが嬉しい。

焼きたてのピザトーストはとろけたチーズやハムなどがのっていて、食べごたえがあります。サラダも一緒に食べられるので、満足度は高かったです。

駐輪場が併設されているので、自転車でも行きやすいお店なのではないでしょうか。

【お店情報】

・店名:Cafe ふらっと
・住所:大阪府寝屋川市若葉町25-6
・営業時間:09:00〜16:00
・営業日:しばらくは水・木・土曜日
・駐車場:なし(駐輪場あり)
※記事作成時点の情報です。記載の情報は変更されることがあります。

【地図】

【関連記事】近隣の記事

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます