スーパー玉出寝屋川店の看板は夜になるとどうなる?【寝屋川クイズ#66】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:スーパー玉出寝屋川店の看板は夜になるとどうなるでしょう?

(1)「激安」の文字が回る
(2)ひまわりのマークが光る
(3)「24HOURS」の文字が光る
(4)看板を囲うネオンが点滅する

激安、大阪らしいスーパーとして関西以外の地域でも有名な「スーパー玉出」(大阪市西成区、公式ホームページ)。

寝屋川市唯一の店舗が若葉商店街の入口付近(池田南町)にありますが、そのお店の看板は夜になるとどうなるでしょうか?

スーパー玉出寝屋川店2020年9月-5

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1番の「激安の文字が回る」でした!

スーパー玉出寝屋川店2020年9月-2

スーパー玉出寝屋川店2020年9月-3

「激安」の文字はスポットライト形式で黄色い壁に映し出され、回転する仕組みです。

ちなみに他の選択肢は全て数年前まで見られた光景でした。
P1060896

当時は派手に光っていたのですが、ある時(おそらく2018年9月の台風21号)からシート状の看板の一部がめくれた状態になりました。

いつか補修されるのかと思いきや、2020年3月ごろに看板が完全に外されて今に至ります。

あまり派手ではない外観は、スーパー玉出らしくない?光景かもしれませんね。

皆さんは正解しましたか…?

明日の寝屋川クイズもお楽しみに!

【地図】

【関連記事】
夜になると派手に光るスーパー玉出寝屋川店(2014年2月)
スーパー玉出寝屋川店の前にあったお店は何?(2020年8月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます