木田元宮の「業務スーパー寝屋川店」がリニューアルオープン!大規模な改装でピカピカに

木田元宮1丁目(寝屋川市南部)にある「業務スーパー寝屋川店」が、リニューアルオープンしていました。

P1880119

改装工事は9月に店舗を休業して行われた大規模なもので、店内はもちろんのこと、外観や道路沿いの看板、駐車場なども全て綺麗になっていました。
P1880114

P1880103

業務スーパー(公式ホームページ)といえば、既存の小売業(大手スーパーやコンビニなど)とは異なる貿易会社などのルートから商品を仕入れ、独自の規格で販売するのが強みのスーパーですが、改装工事後もプロ好みの売り方(段ボールごと大量に陳列するなど)は維持しつつ、一般の消費者にも好まれるような売り場に変化しています。

代表的なのが、魚売り場や総菜売り場のバックヤードが見えるシースルー式の調理場です。最近のスーパーでは主流になっていて、業務スーパーにも採用されていました。

また店内もピカピカの新店舗という雰囲気で、改装前はどちらかというと倉庫に近いような雰囲気だった(下の写真)のが嘘のようです。
P1750579

イベントでの出店など大量買いする時はもちろんのこと、通常時にも利用してみたいものですね。

【地図】

【関連記事】
・スーパーのリニューアルオープン(ライフ寝屋川店万代香里西店
業務スーパー寝屋川店が改装工事中(2016年9月)