星田駅の構内にセブンイレブンが開店、JRが進めるキヨスクからの転換

JR星田駅構内に売店の「セブンイレブンキヨスク」が開店していました。

P1880064

場所は改札口前の通路で、以前まで売店のキヨスクがあったところです。
P1880068

セブンイレブンへの切り替えは、JR西日本がハートイン(JR西日本の子会社が運営するのコンビニ)約200店舗とキヨスク(駅構内の売店)約300店舗を対象に進めているもので、星田駅のキヨスクも対象になりました。

新たに開店したセブンイレブンキヨスク星田店は、キヨスク時代(下の写真)よりも売り場面積が広くなり、品ぞろえが豊富になっているのが特徴です。
P1670013

飲み物やおにぎり、雑誌などが揃い、ナナコポイントも貯まるみたいです。

JR西日本とセブンイレブンが提携することになった背景には、セブンイレブンのノウハウを駅ナカビジネスに持ち込もうという狙いがあるらしく、駅の売店をファミリーマートに転換した大阪市営地下鉄では収益が向上したそうです。

セブンイレブンキヨスクへの転換で、駅の売店が便利になれば良いですね。

【関連記事】
星田駅の構内にいたツバメ(2016年5月)
萱島駅ホーム上のセカンド・ポシェが閉店(2014年5月)
星田駅のキヨスクが閉店(2016年5月)

※「ミーミー」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます