香南横丁に「麺屋 藤一」が4/18(日)開店するみたい。むつみ屋創業者「竹麓輔」が監修したラーメン店

香里南之町に「麺屋 藤一」が4月18日(日)に開店することが分かりました。

改装工事が進められていましたが、開店を待つばかりの状態になっています。

※香里ダイエー本通商店街方面を向いて撮影

場所は香里駅前通商店街から路地裏の商店街「香南横丁」に入り、少し行ったところです。

振り返ると、こんな感じ。つきあたりにパチンコ店の「アクア」が見えています。

東京都中野区にあるむつみ屋創業者「竹麓輔」が監修したお店です。

代表的なメニューは「牛塩ラーメン」(800円)です。他にも「爆裂牛すじつけ麺」(900円)、「むつみ屋の醤油ラーメン」(750円)、「海老そば」(850円)、「海老つけ麺」(850円)、「煮干しつけ麺」(850円)、「北の恵みラーメン」(850円)、「味噌ラーメン」(850円)などがあります。

店頭に掲示されていたラーメンの価格帯は750~900円です。

皮を破かないように優しくレンゲですくって食べる餃子もウリにしているみたいです。「火傷に注意」(Be careful! May piping hot! )の表記が印象的です。

※画質が悪くてすみません。汗

夜は19時から27時まで営業し、お酒(ビール、焼酎、サワー・酎ハイ、ハイボール、梅酒)も注文できます。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により深夜営業できるかどうかは不透明な部分もあります(最新かつ正確な営業時間はお店にご確認ください)が、ラーメンを食べながらお酒を飲みたい人にとっては必見なお店と言えそうです。

【地図】

※「京女」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます