ツルハドラッグ守口金田店が開店してる。近隣では3月に開店したウエルシア守口藤田店に続くドラッグストア

建設工事が行われていたドラッグストア「ツルハドラッグ守口金田店」(守口市金田町1丁目)が開店しています。

パチンコ店「大阪城会館」の跡地に店舗ができつつあるのを2月の記事でお伝えしていますが、それから出店の準備が進んで4月8日(木)に開店したようです。

お店の場所は府道15号八尾茨木線のJA北河内大久保支店や大久保交番の近くの交差点を西に曲がり、梶小学校やイオンモール大日方面へ進んだところ(スーパーサタケ守口梶町店の斜め向かい)です。

振り返ると、こんな感じ。

守口つーしんより(4月9日撮影)

開店直後は平日にも関わらず混雑したようです。(最初の3枚は4月11日(日)に撮影したものです。)

扱う商品は薬、化粧品、食品、日用品、お酒などです。調剤薬局機能はありません。

ツルハドラッグ(運営会社の本社:北海道札幌市、公式ホームページ)は北海道を地盤とするドラッグストアです。店舗の9割以上が東日本にありますが、2012年6月には関西地区にも進出。当初は都心(心斎橋など)の出店が多かったものの、ここ数年は大阪市外(寝屋川小路店寝屋川松屋店など)にも店舗が増えているようです。

近隣にはキリン堂守口店(大久保町3丁目)やアカカベ守口店(佐太東町)・藤田町店(藤田町1丁目)のほか、3月に開店したウエルシア薬局守口藤田店(藤田町1丁目)もあります。

便利になるとともにドラッグストア間の競争も激しくなりそうです。

【地図】

【関連記事】
・ウエルシア守口藤田店(建設中開店

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!