東香里の「いきなり!ステーキ」が閉店。~営業再開を断念する形。閉鎖対象の114店舗のうちの1つみたい~

ステーキ店の「いきなり!ステーキ東香里店」が閉店しています。

P1020381

新型コロナウイルスの影響で無期限の休業状態が続いていましたが、営業再開を断念した模様です。
P1020388

閉店に際して公式ホームページ上で以下のように発表されています。

社内にて協議した結果、営業を継続することが困難となりました為、当店は閉店させて頂くこととなりました。営業再開を心待ちにしていたお客様には大変申し訳ありません。

「いきなり!ステーキ」(公式ホームページ)は、自分が食べたい量のステーキを目の前で切って焼いてもらうことのできるお店です。わずか数年の間に急成長を遂げて注目されましたが、最近は店舗の急拡大による自社内競合が発生するなどして、閉店する店舗が相次いでいました。

7月に入ってからコロナが追い打ちをかける形で114店舗の閉鎖(期間は年内)が発表され、同店も対象になったとみられます。
P1020392

同店がTSUTAYA東香里店(上の写真)横に開店したのは2017年10月ごろのことで、営業期間は2年半ほどでした。今後は近隣の店舗(イオンモール四條畷店、茨木店、ニトリモール枚方店など)を利用すれば良いとのこと。

【地図】


【関連記事】
・スターバックス東香里店(閉店移転オープン
・TSUTAYA東香里店(休業予告2月のリニューアルオープン9月の休業予告9月のリニューアルオープン

※「パスタ好き」さん、情報提供ありがとうございました!