旧1号線ぞい佐太中町に「Masayoshi Ishikawa」って人気パティシエが手掛けるスイーツ工場できてる。シュークリームの実演販売も

旧1号線沿い佐太中町に「Masayoshi Ishikawa(石川マサヨシ)」というパティシエが手掛けるスイーツ工場ができています。

↓こちら

Googleストリートビューによるとここは以前「フジタ商店」があったところ。

建物の全体↓

右側がお店です。

地図ではここ↓

大阪府守口市佐太中町4-19-7が住所です。

こっちに行くと隣に餃子の王将が。道路向かいはジャガータウンです。

反対方向に行くとイオンモール大日などが。

貼り紙など↓

お店の人によると、ホテルニューオータニで修行したのちレシピ本を出版したりYouTube活動をしたりしているパティシエのオーナーが、オンラインショップを始めるため作った工場がここなんだそう。

工場は去年の11月から稼働しているようです。

オーナーパティシエのYouTubeチャンネル登録者数は約20万人!銀の盾が飾られていました↓

0310シュークリーム直売-5

もっとも再生回数が多い動画はこちら。399万再生!↓

工場を始めて最近少し落ち着いてきたので、シュークリームなどの店頭販売を3月7日から開始したんだそうです。

店内など↓

店内にはシュークリームの見本が。

0310シュークリーム直売-10

シュークリームのほかケーキなども販売している模様。

0310シュークリーム直売-3

サブレやクッキーは近日販売開始するそうです。

実際買ってきたシュークリーム↓

1個税込み270円!

外側がカリカリしてるのにふんわり感もある生地に、カスタードがたっぷり!甘さ控えめでコクの強い、ちょっと高級感あるシュークリームでした。

本格的なスイーツなので、プレゼントや手土産にも良さそうでしたよ〜!近くの方は行ってみては!

Masayoshi Ishikawa(石川マサヨシ) 工場直売所

営業時間
11:00-17:00
定休日
月曜日、日曜日
電話番号
06-6914-9793
住所
大阪府守口市佐太中町4-19-7
外部リンク
公式サイト
Instagram
YouTube
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます