「てんがららーめん」の『極みてんがら』(寝屋川市石津中町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、石津中町にある…

てんがららーめん 寝屋川店の…

「極みてんがら(780)」です!
(※価格は2023年3月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

パチンコ店「マルハン 寝屋川店」の店舗内にあるラーメン店。パチンコをやったことはありませんが、前からその存在が気になっていました。

専用の入口から中に入ると、フードコートのような広い空間が姿を現します。

カウンターの左が定食類を扱う「ごはんどき」、右がラーメン店の「てんがららーめん」です。公式サイトの店舗案内によると、マルハンの大型店に限られる「てんがららーめん」は、大阪府に6店舗しかないのだとか。

メニュー↓

複数の種類の「てんがら」のほか、つけ麺や定食などがあります。最初に券売機で食券を購入すれば、厨房にその情報が共有されるシステムのようです。水やお茶はドリンクバーによるセルフ方式。



食券の番号を呼ばれて取りに行った「極みてんがら」がこちら。

焦がしニンニク黒マー油の「黒てんがら」と、人気の辛味噌をのせた「赤てんがら」が一度に味わえるメニュー。

公式サイトによると「てんがら」とは鹿児島県の方言で「出来の良い子」を意味し、 お客さんから『出来の良いラーメンですね』と褒められるように付けた屋号だそうです。

麺は細麺。スープを飲むと、辛味噌の深みのある辛さにより、体が温まります。「黒てんがら」のコクのある香りも同時に楽しむことができました。まさに「てんがら」を極めた一品。

具材のチャーシュー、ネギ、きくらげもボリューミー。


お好みにより、麺100gのおかわりができます。「替え玉(100円)」「黒替え玉(150円)」「白替え玉(150円)」があり、2杯目は異なる味がオススメなのだとか。

お店の場所は国道170号線沿い。

パチンコ店と入口が分かれているので、パチンコをしない人も利用できるお店と言えそうです。丼・カレーはテイクアウトも可能ですよ〜。

てんがららーめん 寝屋川店

営業時間
11:00-20:00
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市石津中町25-30
電話番号
072-801-3351
駐車場関連リンク
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます