池田南町に唐揚げ専門店「唐っと」がオープンしてる。『REDチキン』などを買ってみた【ねやつーグルメ】

池田南町で出店準備が行われていた唐揚げ専門店「唐っと」が2月1日にオープンしています。

場所は市道池田秦線沿い、スーパー玉出寝屋川店の南向かいのあたりです。

スーパー玉出方面を向いて撮影した写真がこちら。「唐っと」の2軒隣には餅パイのお店・ろく然。があります。この先を真っ直ぐ進むと寝屋川市役所などが。

反対側を向くとこんな感じ。

こちらのお店がオープン予定であることは以前にも記事にしています

今回はお店に伺い、唐揚げ弁当をテイクアウトしてみました!

それがこちら。

今回、購入したのは写真手前の
「REDチキン」(3個/390円)と、
「唐揚げ弁当」(580円)です。

REDチキン

辛旨〜!

身にしっかり味が染みてて、めっちゃ辛すぎるってほどではなくまさに旨辛って感じ。「すっごい辛いのはちょっと…」っていう人でも大丈夫そう。これ病みつきになるやつや。

こちらは唐揚げ弁当。サラダは別でついていました。

とにかくでかい。

下の写真を見てもらうとわかりやすいかと思うのですが、わたしの手のひらの半分以上あります。

大きすぎてテイクアウト用の容器に収まりきらず、蓋がちょっと浮いていました。笑

ほんでめっちゃ衣がザックザクしてる! 身はもちろんジューシーで、かなりクオリティ高い唐揚げですね。

お店の中はこんな感じ。現在はテイクアウト専門ですが、コロナが収束したら夜の時間帯に店内で唐揚げや酒類などを提供する構想があるそう。

メニューはこちら。

現在は店内販売のみですが、今後は移動販売も開始するそうですよ。

【お店情報】

・からあげ専門店「唐っと」
・営業時間:移動販売11:00〜14:00/店舗販売18:00~19:00
・定休日:水曜日
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市池田南町18−5
・電話番号: 070−8551−0883

【地図】

【関連記事】

・「から揚げ専門店 鶏笑」(池田中町)の『鶏笑弁当』他【寝屋川グルメ】
・バター風味のパイとお餅で和洋ハーモニー。「菓子工房ろく然。」(池田南町)で買った『餅パイ』【寝屋川グルメ】