アルプラザ香里園に「きた眼科」ができるみたい!衣料品売り場から転用されて11/1に開院へ

アルプラザ香里園に「きた眼科」という開業医が開院することが分かりました。

P1670627

場所は2階の衣料品などが揃うフロアで、以前までアルプラザのフォーマルな婦人服が売られていたところ(下のフロアマップの右下)です。
アルプラザ香里園 2階

2階は現在中央付近がシートで覆われ、改装工事が行われている(アルプラザ直営の売り場が専門店化される?)模様です。その中でも衣料品売り場の一部が眼科に転用されるのは、思い切った改装だと思われます。

開院する「きた眼科」(公式ホームページ)は、イオンモール寝屋川で15年間診療を行ってきた眼科です。イオンモール寝屋川が2016年8月に閉店するのを見越し、2015年11月にイオンモール四條畷へと移転した経緯があります。
P1500270

アルプラザ香里園店内の張り紙や求人情報によると、11月1日の開院を予定しているそうです。

きた眼科は土日祝日も診療しているのが特徴ですが、移転によりイオンモール寝屋川の周辺住民にとって不便になってしまった部分もあるかと思います。

再び香里園に進出することになり、重宝する人もいそうですね。

【関連記事】
アルプラザ香里園にリンガーハットが開店(2015年11月)
イオンモール寝屋川のヤマハ音楽教室がアルプラザ香里園に移転へ(2016年8月)

※「-」さん、情報提供ありがとうございました!