仁和寺本町にあった「大阪トヨタ T-LAND新宝町」が解体工事中

仁和寺本町3丁目(寝屋川市西部)で3月まで営業していた中古車販売店「大阪トヨタ T-LAND新宝町」が、解体されていました。

P1850048

場所は府道13号京都守口線沿いで、府道同士が交わる新宝町交差点に面しています。
P1850045
※枚方方面を向いて撮影

P1850052
※守口方面を向いて撮影

これまで敷地内には中古車の展示場の上にかかる屋根やプレハブの事務所がありました(詳しくはこちら)が、いずれも解体されてなくなりつつあります。
P1850043

現地のお知らせによると、解体工事は10月7日に始まり、21日まで行われる予定になっているそうです。

T-LAND新宝町は、大阪トヨタ自動車の中古車販売店としてお馴染みでしたが、隣にも大阪トヨタの大きな物流拠点(大阪トヨタLOGI & B-TEC株式会社)があるなど、この辺りには自動車関係の施設が集まっています。

解体工事終了後には再び大阪トヨタが敷地を利用するとみられ、今後の動向にも注目です。

【地図】

【関連記事】
ユニクロ寝屋川店の跡地にできるのは、ダイハツU-CAR(2016年1月)
大阪トヨタ T-LAND新宝町が閉店(2016年4月)

※「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます