末広町の交番が警ら連絡所になってる

府道148号線沿い菅相塚町の「末広町交番」が『末広町警ら連絡所』になっています。

↓こちら

見た目的には大きな変化はありませんが、

文字が警ら連絡所になっています。



地図ではここ↓

タイトルには末広町と書きましたが、住所は大阪府寝屋川市菅相塚町1-10です。

こっちにいくと、香里園駅方面。登ってくだります。

反対方向にいくと東香里方面。のぼります。

バスが走る道で、よく目の前の交差点が混雑するのでご存知の方も多そうなこちらの交番。
交番から警ら連絡所に変わったことについての貼紙等はなかったので、寝屋川警察署に電話して聞いてみました。

香里園駅前交番

なんでも末広町交番は2021年に移転した香里園駅前交番と4月1日から統合されたそうです。

警ら連絡所というのは、警察官が常駐するわけではなく、警察につながる電話等が設置されたり、警察官が立ち寄ったりする場所のことなんだそう。

近隣にお住まいの方は警ら連絡所に変わったと覚えておいては〜!

関連リンク


「寝屋川二郎」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます