「七穀ベーカリー」の『かき氷』(寝屋川市末広町)【ねやつーグルメ】 

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーちゃそが食べたのは、末広町にある

七穀ベーカリー・・・

「かき氷(700円)」「限定かき氷(800円)」です。
(※価格は2023年7月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

まずはお店の外観から↓

お家かな?と思いきやお店なんです。

駐車場もあるのでお車でも行きやすい!

店内はこんな感じ↓

ショーケースのドーナツやパンの他にも、ジャムやグラノーラなども販売されており手土産にもいいですね◎

いろいろ目移りしてしまいますが今回はかき氷を頂きました!

メニューはこちら↓

定番メニューのかき氷と限定かき氷1つずついただきました。

定番メニューのかき氷は2種類の味を選ぶことができるのでお得感あり!

私が選んだのは…

完熟パイナップルと赤紫蘇!見るからに夏らしい見た目で映え〜〜。

甘くて濃厚なパイナップルシロップに赤紫蘇のさっぱりとした味わい。2つが合わさっても、う〜ん美味しい!!

最後の方は氷を溶かしてジュースにしても美味しいですよと教えていただきました。


期間限定かき氷は、ソルダムというプラムの一種の実だそうで赤いのが特徴的。甘いさくらんぼのような味わいです。

下にはブルーベリージャムがかかっておりこちらも濃厚。真ん中にはヨーグルト練乳がかかっていて混ぜるとあら不思議、とってもスッキリした味わいに!

全て手作りなので他では味わえないのが嬉しいポイントですね☆

汗ばむこの時期、夏バテ気味な日に七穀ベーカリーさんのかき氷をぜひ食べに行ってみては!

七穀ベーカリー
営業時間
11:00-17:00(喫茶LO16:00)
営業日
不定休(店頭及びInstagramにてお知らせ)
住所
大阪府寝屋川市末広町16-10
関連リンク
公式サイト / Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:ちゃそ

初めまして!寝屋川市在住3年のちゃそです。
0歳1歳の2児のママをしていて現在育児休業中です。 毎日子供と何して過ごそうか考える日々なのでオススメの遊び場などあれば是非教えてください! まだ寝屋川は初心者ですが皆さんに楽しい情報をお届けできるように頑張ります!!
食べる事大好き!産後太りにならぬよう程々に頑張りたいと思っています(^^)
どうぞお手柔らかによろしくお願いします★

Instagram
ちゃそ の他の記事

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます