国松町の国松保育園が建て替えられるみたい

国松町の国松保育園の園舎が建て替えられるようです。

↓こちら



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市国松町39-3が住所。

こっちへ行くと、坂道を下った先に上観音橋があり、打上川治水緑地前の府道18号線に出ます。

反対方向へ行くと、国松緑丘小学校方面へ。

正門横に掲示された予定建築物の概要標識↓

その情報によると、この場所に建設されるのは地上2階建て、高さ7.9mの保育園。開発予定期間は2023年6月15日から2024年3月31日までの9か月間と書かれています。

国松保育園は、3歳児までを預かる社会福祉法人聖森会の認可保育園。寝屋川市内にあるたちばなこども園、本町こども園とは姉妹園の関係のようです。

公式サイト↓

公式サイトによると、国松保育園は1975年6月に設立されてから48年が経過している模様。

予定通りに工事が進めば、来春に新しい園舎が見られるのではないでしょうか。

関連リンク


※「ねや子」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます