ホームズ寝屋川にロピアの出店計画。〜関東に51店鋪あるスーパーが関西に初進出〜

大型商業施設「ホームズ寝屋川」にスーパーの「ロピア 寝屋川島忠ホームズ店」の出店計画があることが分かりました。

P3180948

現地(ジョーシンの跡地)に具体的な店名を示すお知らせ等はまだありませんが、求人サイトにアルバイトの募集が出されています。
P1030664

求人情報には「関東51店鋪展開中の人気スーパー。関西1号店が寝屋川にオープンします」と書かれていて、今秋のオープンに向けて出店の準備を進めているようです。(新卒向けの求人情報にも勤務地に関西が追加されています。)

ロピア(本社:神奈川県川崎市、公式ホームページ)は「『食生活❤️❤️ロピア』をモットーに、ロープライスのユートピアをつくることを目標に生まれた会社」(会社紹介より)です。

食肉専門店として発祥した経緯から、お肉の販売を強みとしているみたいですよ。

関東地方(51店舗:神奈川県27店舗、東京都6店鋪、千葉県11店舗、埼玉県7店鋪)以外に初進出するお店が寝屋川市&ホームズに再びスーパーができるということで、実際に開店するのが今から楽しみですね。

【地図】

【関連記事】
ホームズ寝屋川に「スポーツクラブ アクトス WILL G」が開業(2018年9月)
ホームズ寝屋川のスーパー「ミスギヤ」が閉店を発表(2019年1月)
アルプラザ香里園にジョーシンが開店。ホームズ寝屋川からの移転(2020年4月)

※「自称愛犬家」さん、情報提供ありがとうございました!