ホームズ寝屋川にスーパーの「ロピア」がオープン。関西1号店、初日は外まで行列ができてた

大型商業施設「ホームズ寝屋川」にスーパーの「ロピア 寝屋川島忠ホームズ店」が9月29日(火)、開店しました。

ロピア開店-3

7月の記事でお伝えしたように3月まで家電量販店のジョーシンがあったところに進出し、関西1号店となります。(関東地方の店舗も合わせると52店舗目。)
ロピア開店-1

開店時間の午前10時に訪れると、建物の外まで行列ができていました。
ロピア開店-4

ロピア開店-9

ロピア開店-5

ロピア開店-6

お店が館内の一番奥にあるにも関わらず、この行列はすごいですね。(午前9時ごろにも訪れたのですが、その時の行列は館内に10人以下が並んでいる様子でした。)

ロピア(本社:神奈川県川崎市、公式ホームページ)は「『食生活❤️❤️ロピア』をモットーに、ロープライスのユートピアをつくることを目標に生まれた会社」(会社紹介より)です。

食肉専門店として発祥した経緯から、お肉の販売を強みとしているみたいですよ。
ロピア開店-7
※入口のドアに掲示されたチラシ

ロピア開店-8
※入口のドアに掲示されたチラシ

ホームズにスーパーが入るのはミスギヤが閉店した2019年1月以来、1年8か月ぶりです。

他のスーパーにはない特色がありますし、買い物客にとっては便利になりそうです。

【地図】

【関連記事】
ホームズ寝屋川のスーパー「ミスギヤ」が閉店を発表(2019年1月)
アルプラザ香里園にジョーシンが開店。ホームズ寝屋川からの移転(2020年4月)
ホームズ寝屋川にロピアの出店計画(2020年7月)

※「寝屋川市民」さん、情報提供ありがとうございました!