昨日9月28日放送の日本テレビ「スッキリ」でダンス動画が放送された寝屋川市内の公立高校はどこ?【寝屋川クイズ#78】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:昨日9月28日放送の日本テレビ「スッキリ」でダンス動画が放送された寝屋川市内の公立高校はどこでしょう?

(1)寝屋川高校
(2)西寝屋川高校
(3)北かわち皐が丘高校

日本テレビ「スッキリ」といえば朝8時から放送されている、加藤浩次さんと近藤春菜さん水卜アナが司会をつとめる情報番組。

1
スッキリ
|日本テレビ

はたして、どこの学校が映っていたんでしょうか。

正解は、
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
2番の「西寝屋川高校」でした!

2
(西寝屋川高校)

どういうことかといいますと、今スッキリは『全国の高校ダンス部&同好会応援企画「ひとつになろう!#ダンスONEプロジェクト」』を行なっていて、スッキりす占いのコーナーの際にエントリー校のダンス動画を一緒に放送しているんだとか。

スッキリのTwitterアカウントを見ると、西寝屋川高校が取り上げられたことがわかります↓


実際に放送を見てみると、いろいろとエフェクトがかかった、アクロバティックでカッコいいダンスと共に、教室や体育館、入り口そばなど西寝屋川高校出身の方が懐かしくなりそうな場所が映っていました。

朝はスッキリを見る派という方は、寝屋川の高校が映って驚いたんじゃないでしょうか。

【関連記事】

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます