香里北之町に「まめまるベーグル&コーヒー」が開店してる。リノベーションしたお店で2種類のベーグルを買ってみた

香里北之町に「まめまる bagel & coffee(ベーグル&コーヒー)」が開店しています。

手作りのベーグルと珈琲豆を扱うお店で、2月5日(土)から営業を始めました。

※手前の交差点を右折(香里自動車教習所方面を向いて撮影)

お店の場所は府道148号線の「インペリアル香里園」前を北側の住宅地に入り、

クランク形状の交差点を左折。

香里西之町方面に進んで右手の部分です。見た目は民家ですが、開店祝いの胡蝶蘭が並んでいるのが分かります。

店頭にはお知らせも掲示されています。

店内に入ると、ウッドテイストな空間が広がっていました。店主の方によると、リノベーションした物件を借りているのだとか。

棚にはベーグルが並んでいます。カレーベーグルはオリジナルスパイスが効いてちょっぴり辛口みたいです。(訪問した時間が遅かったため商品は少なめでした。)

奥の棚には瓶に入った「まめまるcoffee」の豆が置かれています。産地や品種ごとに分けられているので、お気に入りの珈琲豆が見つかりそうです。

今回は「プレーンチーズ」(税込み250円)と「抹茶チョコ」(同220円)を購入してみました。ベーグルはパンの種類の1つで、原材料にバター、牛乳、卵を使用していないのが特徴です。どちらかというと、プレーンチーズの方が甘い印象を受けました。

ベーグルは購入の翌日までに食べない場合は、早めに1個ずつラップか袋に入れて冷凍保存するように呼びかけています。(冷凍すれば1ヶ月ほど保存可能)

冷凍したベーグルはできるだけ自然解凍するのがオススメで、自然解凍後は温め方により食感が変わってくるのだとか。

・ふんわりもちっと:ラップをして電子レンジで40秒ほど温める
・外側ぱりっと:トースターで3分ほど温める
・もっちもち:蒸し器などで2分ほど蒸す

温め方により自分好みの食べ方が見つかりそうですね。

「まめまる」の営業時間は10時30分から17時30分までですが、商品が完売することがあるので早めに訪問すると良いみたいですよ。

【お店情報】

店名:まめまるbagel & coffee(ベーグル&コーヒー)
営業時間:10:30-17:30
定休日:月曜日(その他月2回ほど不定休)
住所:大阪府寝屋川市香里北之町7-3
関連リンク:Instagram
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点(まん延防止等重点措置期間中)でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005