香南横丁に「JANBOO」が開店してる。「きまぐれBOOランチ」の洋風プレートを食べてきた

香里南之町に「JANBOO」という飲食店が開店しています。

2月4日(金)にプレオープン、8日(火)にグランドオープンしたお店です。

※手前の交差点を右折(アルプラザ香里園方面を向いて撮影)

お店の場所は香里ダイエー本通商店街から路地裏の香南横丁に入り、

数十mほど行ったところの右手です。

反対側を振り返ると、こんな感じ。向かい側にあるのは居酒屋の夢屋です。

スープ、ドリンク、デザイン付きの「きまぐれBOOランチ」(税込み1200円)を平日の昼間に味わえるお店です。Instagramによると、女性の店員さん2人(愛ちゃん、ふくちゃん)の気分で変わるのがメニュー名の由来なのだとか。

店内は開店したばかりで綺麗です。今回は右側のカウンター席に座り、日替わりの「きまぐれBOOランチ」を堪能しました。

この日のメニューは「洋風プレート」でした。

ご覧のようにおかずの数がとても多い!

オムレツの横には大きなベーコンが盛りつけられています。ポルトガル語のポンデケージョは和訳するとチーズパンの意味があります。奥にあるシーザーサラダやパプリカマリネなどの野菜はとてもボリューミー。ワンプレートだけでお腹いっぱいになれます。

左にあるミネストローネのスープも具だくさんで食べがいがありました。

今回選んだドリンクはオレンジジュースです。

食後にはデザートが運ばれてきて、この日は抹茶アイスとメロンパンでした。

「きまぐれBOOランチ」は毎日のように変わるので、訪れる度に違ったものが味わえそうですね。

【お店情報】

店名:JANBOO
営業時間:11:00-14:00(※売り切れ次第終了)
定休日:土曜日、日曜日、月曜日
住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-5
関連リンク:Instagram
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点(まん延防止重点措置期間中)でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら