外環ぞい日新町の関西マツダが10月2日で一時閉店。2023年秋リニューアル予定

木屋南交差点前の「関西マツダ 寝屋川店」が10月2日の営業をもって一時閉店するようです。

↓こちら

公式サイトの案内によると、1991年に開店した店舗の建替えに伴うもの。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市日新町21-17が住所。国道170号線(外環状線)の木屋南交差点前です。

こっちへ行くと、アルプラザ香里園やホームズ寝屋川の前を通り、守口方面へ。

反対方向へ行くと、香里自動車教習所の前を通って枚方方面へ向かいます。


解体工事のお知らせ↓

現地のお知らせによると、解体工事の期間は10月11日から11月30日までの約2ヶ月間。

予定建築物の概要標識↓

跡地には、地上2階建ての自動車販売店舗と自動車修理工場が建設される計画のようです。

建て替えのご案内によると、新しい寝屋川店は、内外装は黒を基調としたデザインでショールームは木目や白をアクセントカラーとして取り入れた店舗に生まれ変わるのだとか。

工事期間中は「関西マツダ 守口店」に設けた仮事務所で営業し、2023年秋にリニューアルオープンする予定とのこと。

関連リンク

※「カンガルー」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます