寝屋川市内でマツダの正規販売店が2店舗ある地域はどこ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市内でマツダの正規販売店が2店舗ある地域はどこでしょうか?

(1)香里園エリア
(2)寝屋川市駅エリア
(3)萱島エリア
(4)寝屋川公園エリア

大手自動車メーカーのマツダ。マツダの車を販売する正規販売店は寝屋川市内に3店舗あるのですが、そのうち2店舗が同じ地域(200mほどの距離)にあります。そのような「マツダの車を正規店で買いやすい」地域はどこでしょうか。

分け方がすごく大雑把ですが、最寄り駅が寝屋川市内4駅のどこになるかでお考えください〜!

正解は、






(1)の「香里園エリアでした!

2店舗はいずれも国道170号線(外環状線)沿いにあります。順番に見ていきたいと思います。

1店舗目はの木屋南交差点前にある「関西マツダ寝屋川店」(日新町)です。国道170号線同士が交わる交差点角に、マツダの車がたくさん展示されています。

続いて2店舗目はそこから200mほど北側にある「大阪マツダ香里営業所」(松屋町)です。

ショールームだけでなく、店舗の屋上にもマツダの車が停まっているようです。

マツダの正規販売店がこれほどの至近距離に2店舗ある理由は不明ですが、香里園はマツダの車を買いやすい地域なのではないでしょうか。

ちなみに近隣の主なマツダの正規販売店をピックアップすると、以下の通りです。

~寝屋川市内~
・関西マツダ寝屋川店(寝屋川市日新町)
・大阪マツダ香里営業所(寝屋川市松屋町)
・大阪マツダ四條畷営業所(寝屋川市河北東町)

~寝屋川市外~
・関西マツダ枚方店(枚方市甲斐田新町)
・大阪マツダ枚方営業所(枚方市池之宮1丁目)
・関西マツダ守口店(守口市八雲東町)
・関西マツダ門真店(門真市速水町)
・大阪マツダ交野営業所(交野市星田北1丁目)

枚方市内の2店舗も比較的近いですが、それでも1km以上の距離があるようです。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます