エスポアール通り商店街に「森商店」が開店してる。お菓子作りの材料器具のお店

東大利町に「森商店」というお店が開店しています。

お菓子作りの材料器具を販売するお店として、4月21日から営業を開始しました。

※写真左がベル大利商店街、奥がエスポアール通り商店街

お店の場所は、府道18号枚方交野寝屋川線やベル大利商店街の西出口からエスポアール通り商店街に入り、

少し行ったところです。

反対側(池田本通り商店街方面)を振り返ると、こんな感じ。

店内に入ると、ガラスケースと商品の陳列棚があります。

陳列棚に並んでいるパウダーは、小麦、米粉、ベーキングパウダー、粉糖などの製品です。

小麦の「薄力粉ドルチェ」は北海道産のものを採用。製菓用の米粉は小麦粉に比べダマになりにくい性質があり、一般的な米粉よりもお菓子をよりきめ細かくソフトに仕上げることができるのだとか。

チョコチップなどのデコレーションの材料もあります。

こちらは調理器具のコーナー。お菓子を自分の好きな形に作ることができそうです。

店内のガラスケースでは「ミニパウンドクッキー」(税込み235円)や「米粉クッキー」(同181円)などが販売されているので、「お菓子を自分で作るのはまだ自信がない」という人でも来店できるのではないでしょうか。

店頭の張り紙によると、販売されている「米粉ミニパウンドケーキ」は、周りはサクサクで中はしっとり。米粉には整腸作用があるとのこと。

【お店情報】

・店名:森商店
・住所:大阪府寝屋川市東大利町19-19
・電話:072-829-8701
・駐車場:なし
・外部リンク:Twitter

【地図】

【関連記事】

※「米っ娘」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005