香里ダイエー本通商店街の「おもひで工房」が一時閉店、香里中央商店街に移転へ

香里ダイエー本通商店街の写真館「おもひで工房」が移転のため一時閉店していることが分かりました。

P1890850

おもひで工房(公式ホームページ)は、高画質がウリのインクを使用しない銀写真プリント専門店で、プロカメラマンの店主が撮影に比べて軽視されがちなプリントの大切さを痛感して2002年に開店した経緯があります。

写真のプリント印刷(デジカメ印刷、フィルム印刷、証明写真、アルバムなどの作品作りなど)だけでなく、スタッフが各地で写真塾を開催するなど、写真を楽しんでもらうための拠点として機能してきたそうです。

そんな香里ダイエー本通商店街(玉水温泉の向かい側)にある「おもひで工房」のお店は11月14日から休業し、引っ越しの作業が行われていました。
P1890844
※香里園駅方面を向いて撮影。右は玉水温泉

移転先は香里新町の香里中央商店街(アートタウンCOHRIの北側)で、12月5日にオープンする予定です。
P1890857
※アートタウンCOHRI方面を向いて撮影。

移転先ではまだお店の看板等は出ていませんが、これから改装されるのだと思います。
P1890854

移転後も写真のことなら何でも相談されるお店でありたいとのこと。

【地図】

【関連記事】
池田本町にスタジオアリスが開店(2016年9月)

※「オカンT」さん、情報提供ありがとうございました!