小松病院横にアイン薬局が開店してる。ぽぷら薬局本店の運営会社が変わったみたい

川勝町に調剤薬局の「アイン薬局 寝屋川中央店」が開店しています。

アイン薬局寝屋川中央店-5

8月31日(月)まで「ぽぷら薬局本店」として営業していましたが、9月1日(火)付で運営会社と薬局名が変更された(ぽぷら→アインファーマシー)模様です。

同店の場所は、府道18号枚方交野寝屋川線沿いの小松病院前です。
アイン薬局寝屋川中央店-2
※交野方面を向いて撮影

アイン薬局寝屋川中央店-1

外壁にぽぷら薬局のイメージカラー(緑色)を残しつつ、看板が赤くなっているのが分かります。

ぽぷら(本社:寝屋川市川勝町、公式ホームページ)は、寝屋川市を中心に調剤薬局(3店舗)や介護施設(ぽぷらぽぷらナーシングホームなりたぽぷらみいの丘など)などを展開する会社です。
ぽぷら薬局本店-5

アインファーマシー(本社:北海道札幌市、公式ホームページ)は、アイン薬局を全国に1000店舗以上展開している会社です。

運営会社の変更により、地元ブランドから全国ネットの調剤薬局に変わったと言えそうです。

なお斜め向かい(ガスト寝屋川秦店の東隣)には「ぽぷら薬局」が新たに開店している様子でした。
アイン薬局寝屋川中央店-3
※池田方面を向いて撮影

アイン薬局寝屋川中央店-4

【地図】

【関連記事】
・小松病院の旧病棟(解体工事中解体工事終了) 
小松病院前のぽぷら薬局本店がアイン薬局に変わるみたい(2020年8月)