香里ダイエー本通商店街に「おたからや」が開店してる。全国に900店舗以上の加盟店がある買取専門店

香里南之町に買い取り専門店の「おたからや」が3月17日(水)、開店しました。

2018年末に高山宝飾が閉店して以来空きテナント状態が続いていたところに、新しいお店が入った形。

※アル・プラザ香里園方面を向いて撮影

↑お店の場所は香里ダイエー本通商店街の中ほど(餃子の王将香里園駅前店の西隣)です。

↑香里園駅方面を振り返ると、こんな感じ。

↑お店の入口前には開店祝いのお花が並んでいます。「お花をたくさん持って帰ってもらうと商売繁盛して縁起が良い」という考え方があるらしく、開店初日だった取材時には花を1〜2本持って帰る来店者の姿が見られました。

↑店内は白を基調とした内装が印象的です。机は相談・査定を行う際に使用します。机以外の余分な物がないのが買い取り店らしい光景ですね。

おたからや(公式ホームページ)は、全国に900店舗以上(大阪府内は55店舗)の加盟店がある買い取り専門店です。(出張買い取りにも対応)

買い取り品目はブランド品やブランドバッグ、貴金属、紙幣・古札、金券・切手、カメラ、骨董品、絵画、刀・装具、勲章・メダルなど幅広く、基本的にリユース可能なもののほぼ全てが対象になるのだとか。

自宅にある不要品が本当は価値がある物だったりするので、気軽に問い合わせて欲しいとのことでした。

【地図】

【関連記事】
香里ダイエー本通商店街の「高山宝飾」が完全閉店を発表(2018年10月)

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!