ビバモールちかくの住宅街で背が伸びたつくしがびっしり生えているみたい【寝屋川フォト】

ビバモールちかくの住宅街で、背が伸びたつくしが大量に見られたみたいです。

今回の写真は読者の方からいただいた投稿です!

■投稿者:「まこっさん」さんのコメント
ビバホーム横の寝屋南2丁目9の住宅街
通路の所(赤い線が引いてある所)の花壇に
つくしが大量発生してます

写真を見るにかなり成長したつくしが横並びでびっしりと生えています! まるで整列しているみたいでほっこりです。

ちなみにつくしは冬から春にかけて2回生えるんだそう。1回目は2月下旬から3月上旬、そして2回目は3月下旬から4月の上旬に生えるとのこと。

なぜ2月頃にも生えるのかというと、春に向けて気候が暖くなりつつあるのに誘われてついつい生えてきてしまうみたいんです。(参考:つくしはいつの季節?花言葉や美味しい食べ方までご紹介します!

今回は時期的に2回目のつくしではないかと思います。見て癒やされ、食べて美味しいつくし。2度楽しめる春の風物詩ですね。

【地図】

【関連記事】
寝屋川公園で撮影されたメジロ。満開の梅の花に誘われて来たみたい【寝屋川フォト】
点野の堤防につくしが顔を出してる。春はもうそこまで【寝屋川フォト】

※「まこっさん」さん、写真提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます