寝屋南の向かい側で「パティスリーモリタ」の建設工事が始まってる。四條畷に本店があるケーキ屋

寝屋南2丁目でケーキ屋の「パティスリーモリタ」を建設する工事が始まっています。

1月に物販店舗の建設計画があるのをお伝えしていますが、お店の名前が明らかになった形です。

↑建設予定地の場所は府道18号枚方交野寝屋川線からビバモール寝屋川方面へ向かい、万代寝屋川宇谷町店やリカーマウンテンを過ぎたところ(バロー寝屋川店の向かい側)です。

↑府道18号線方面を振り返ると、こんな感じ。(写真右)

敷地内に工事車両が入り、工事が始まっているのが分かります。予定建築物のお知らせによると、鉄骨造地上2階建て、高さ9.34mのビルが建設される予定です。

パティスリーモリタは(公式ホームページ)は四條畷市に本店があり、イオンモール四條畷にも店舗を構えるケーキ屋です。店主の方は京都府内の洋菓子店で10年間修行を重ね、2011年1月に独立する形でお店を出したそうです。

畷チーズスフレや畷プリン、楠公ロールといった地元にちなんだメニューもあるのが特徴みたいですよ。

求人サイトによると「今年秋に新店舗オープン」とのこと。

【地図】

【関連記事】
寝屋南のバローの向かい側に物販店舗が建設されるみたい(2021年1月)

※「tmr62028」さん、情報提供ありがとうございました!