寝屋川公園駅ロータリー前に洋菓子店「パティスリー ファルファデ」が6月初旬に開店するみたい。

JR寝屋川公園駅のバスロータリー前に洋菓子店の「パティスリー ファルファデ」(Patisseries Les Farfadets)の出店計画があるみたいです。

場所はファミリープラザの1階部分(イズミヤ東寝屋川店の跡地の右横)で、以前まで化粧品店の「araki」があったところです。

※写真左が寝屋川公園駅、同奥がイズミヤ東寝屋川店跡で建設中のマンション

長らくシャッターが閉まった状態が続いていましたが、最近になってから改装工事が始まったようです。

この場所に「パティスリー ファルファデ」ができるという情報は、お店の公式インスタグラムの発信内容からです。

それによると、同店は多様なライフスタイルに寄り添うコンセプトの洋菓子店。

6種のタルトやシュークリーム、ショートケーキをはじめとするスイーツがお店に並び、山食パンや「オーガニックティーと瓶詰め自家製ジャムのセット」なども販売されるのだとか。

近くにある寝屋川公園でのピクニックに対応した「スイーツやデリのピクニックセット」も考案中みたいですよ。(こちらのセットは開店に間に合わない可能性があるようです。)

現時点では6月初旬の開店を予定しているとのこと。開店したら、再びお伝えしたいと思います。

~追記~

開店後の様子はこちらの記事(6月7日配信)をご覧ください。

【地図】

【関連記事】
寝屋川公園駅前に「Kasumisou」が開店してる。カフェ居酒屋で「パスタランチ」を食べてきた(2021年1月)

※「Green Finger」さん、情報提供ありがとうございました!