NOWA大利に「ぽっけ」ってハンドメイドショップができてる。『みつわ会 寝屋川製作所』に併設

大利町に「ぽっけ」というハンドメイドショップができています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、この場所は以前「駐車場」だった模様。



地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市大利町2−9。

府道18号線からNOWA大利に入って、少し進むとお店はあります。近くにはおおさかパルコープや昭和ベースなどが。

店内を見せてもらいました↓

帆布生地で作ったトートバッグやペンケース、ポーチなどがありました。色とりどりでシンプルで使いやすそう!

「ぽっけ」は、就労継続支援B型事業所『みつわ会 寝屋川製作所』に併設されているハンドメイドショップ。製作所の利用者さんが作ったものを販売しているそうです。

2022年10月に「みつわ会 寝屋川製作所」がリニューアルされ、その頃からハンドメイド商品も販売しているのだとか。

他の事業所で作られた焼き菓子やコーヒーもありました。

「ビスコッティいちじく(160円)」と「レーズンクッキー(150円)」を購入。

ビスコッティは固めのザクザク食感がたまんないよね。レーズンクッキーはほろさくでレーズンがいいアクセント。仕事しながら食べてたんですが、一瞬でなくなりました。おいしかった〜!

営業時間は10時〜16時。

ハンドメイドの雑貨や焼き菓子などが気になった方は要チェックですね!

ぽっけ
営業時間
10:00-16:00
住所
大阪府寝屋川市大利町2−9
電話番号
072-800-4910
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます