香里南之町の「クイックリフォーム香里」が香里新町に移転するみたい。京阪の高架化事業で。現在の店舗は7/27に閉店へ

香里南之町の「クイックリフォーム香里」が香里新町に移転するみたいです。

現地のお知らせによると、京阪本線連続立体交差事業の進捗に伴うもので、現在の店舗は7月27日(火)をもって営業を終了。8月16日(月)から新店舗の営業を開始すると発表されています。

※写真右(香里ダイエー本通商店街方面を向いて撮影)

現在の店舗の場所はトップワールド香里園店の南東です。

※寿町方面を向いて撮影

ビルの裏側に京阪の線路が通っていて、辺りには空き地が広がりつつあります。

※写真右(府道148号木屋交野線方面を向いて撮影)

移転先の場所は香里新町商店街の「焼き鳥の名門 秋吉」の斜め向かい辺りです。

看板は6月に閉店した「クリーニングほたる」のままですが、「洋服のお直し8月オープン」と告知されています。

「クイックリフォーム」は洋服・バッグの丈直しやファスナー交換などを受け付けているお店です。直しの丁寧さだけでなく、早さもウリにしているとのこと。

【地図】移転先の場所

【関連記事】
香里新町の「クリーニングほたる」が6/13をもって閉店(2021年6月)

※「まみさまん」さん、情報提供ありがとうございました!