萱島駅南口に「ホビーショップroot」が開店してる。作業台やミニ四駆のサーキットもある模型店

萱島駅南口に「ホビーショップroot」が開店しています。

プラモデルやミニ四駆などの模型を扱うお店で、6月1日から営業を開始しました。

※写真の交差点を左折(府道149号線方面を向いて撮影)

場所は萱島駅西改札口を南側に出て、松屋や鳥貴族の前の交差点を左折。

門真市上島町の住宅街を300mほど南下したところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

店内に入ります。

店内の棚には、プラモデルやミニ四駆が並んでます。

写真に写っているのは機動警察パトレイバー。人間が操縦する人型ロボットのようです。

ミニ四駆は筆者が小学生の頃に流行りました。懐かしいです。

店内には作業台があり、購入した商品をその場で組み立てることができます。

地下に下りると、

作業台の向こう側にミニ四駆のサーキット場があります。一度に3台が走れるコースは、なかなか本格的なのではないでしょうか。

ミニ四駆のサーキットや作業スペースは、1時間220円から使用できるとのこと。

1000円以上の商品を購入すると、作業台やサーキットの使用料が1時間無料となる日もあるみたいですよ。

店頭にない商品は取り寄せることができるので、好きな模型が見つかるのではないでしょうか。

【お店情報】

・店名:ホビーショップroot
・住所:大阪府門真市上島町23-27
・営業時間:10:00〜20:00
・定休日:火曜日
・外部リンク:Twitter
※記事作成時点の情報です。

【地図】

【関連記事】

※2021年5月の記事

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005