ベル大利の「龍福」が1/19(土)で閉店するみたい。手作りの豚まん専門店

寝屋川市駅西口のベル大利商店街の豚まん専門店「龍福(りゅうふく)寝屋川店」が1月19日(土)の営業をもって閉店するみたいです。

P2770300

場所は寝屋川市駅から商店街に入って中ほどで、「巴かまぼこ」の向かい側(美容院「美粧館」の近く)です。
P2770298

駅方向を振り返ると、こんな感じ。
P2770295

商店街を通りかかると、店頭に以下のようなお知らせが掲示されていました。
P2770301

龍福(公式ホームページ)は、生イーストを使用した生地の「豚まん」(味のバリエーション:チャーシューまん、野菜まん、二色あんまんなど)や餃子、シューマイなどを買うことができるお店です。

難波の豚まん専門店で働いた経験のある人が駒川商店街(大阪市東住吉区)で創業したチェーン店で、本場中国の味を再現しながら日本人の口に合うように試行錯誤を繰り返した手作りの味が特徴となっています。

2018年3月に開店した寝屋川店は、中国人らしき店員さんが対応するなど、サービス面でも本場の雰囲気を味わえるお店でした。

そのようなお店が閉店してしまうのは、残念ですね。

閉店までに行っておきたい方は、明日中に行っておきましょう。

【地図】

【関連記事】
藤本病院の向かいに豚まん専門店の「珠珠」が開店(2018年3月)
ベル大利商店街に龍福が開店(2018年3月)