黒原のトップワールドちかくにつくってた「さくら咲グループ」の建物がほぼできてる

黒原のトップワールド近くに作っていた障がい者グループホーム『さくら咲グループ 黒原城内』の建物がほぼ完成しています。


↓こちら

ここは「大信金属工業株式会社本社工場」があったところ。解体工事が始まったことを2022年2月に記事にしていて、跡地には障がい者支援施設ができるということを以前にも記事に

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市黒原城内町11-11が住所。

こっちに行くとT字路になっていて仁和寺商店会がひろがっています。左に行くと白菊温泉などが。

反対方向に行くとトップワールドがあります。


建物全体↓


公式サイト↓

上記によると、2023年春オープン予定となっています。

ドアのあたりがまだ養生されていたりと、まだオープンしていないような気配。春ってことは、もうそろそろでしょうか。

けっこう背の高い建物ですし、景色が変わったことに気づいていた方も多いのでは。

関連リンク


「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます