古川橋駅に「そよら」ってイオングループ新業態の商業施設ができるみたい。2023年秋

古川橋駅前にある「イオン古川橋駅前店」を改装し「そよら古川橋」として2023年秋にオープンするようです。

イオン古川橋

イオンリテール株式会社のリリース↓

上記によると、イオン古川橋は2023年秋に「そよら古川橋」になるということが記載されています。

「そよら」とは、2020年から展開が始まったイオングループの新しいタイプのショッピングセンター。

現在は大阪市福島区の海老江店、堺市の新金岡店、名古屋の上飯田店の3店舗のみで、2023年に新たに5店舗が増えるんだとか。そのうちの1店がイオン古川橋です。


普段ねやつーでやる範囲からはちょい離れていますが、かなりレアな商業施設なので寝屋川市民的にもアツい話題だなと!といっても萱島辺りからは1.5kmくらいしか離れてないんですね〜。

今わかっている概要↓

【そよら古川橋】
所在地:大阪府門真市末広町41-2
改装オープン:2023年秋 (予定)
敷地面積:約12,200㎡
延床面積:約40,380㎡
駐車台数:約500台(予定)
SC構造:地上5階建て(1~3階 売場、4~5階 駐車場、屋上階 駐車場+広場)
核店舗:イオンスタイル古川橋(仮称)


姉妹サイトもりかどつーしんによると、イオン古川橋については今までにも専門店が全店閉店することや、2023年秋に大規模リニューアルすることなどがわかっていたよう。今回リニューアルの内容が正式に判明したかたちです。

リリースによると、そよら古川橋は屋上に広場もできるとのこと。どんなテナントが入るんでしょうか〜!

引き続き情報を追っていければと思います!

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます